2013年02月27日

休日前。

でも何もする事ない!

酒が飲めんっちゅうだけで、こんなに自分の行動が制限されるとわ・・・。


もうふてくされ倒すしかない!
posted by 初代 彫たく at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

雨の日は

何がうっとーしいって看板しまうのがうっとーしい!
posted by 初代 彫たく at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ぼちぼち

完全解禁に向けてちょっとずつ慣らしていこうとちょこっと飲んだんですが…

やっぱり調子悪い訳で…


まだ当分先になりそうな感じですね…。
posted by 初代 彫たく at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

最優先

なかなかお客の好みと彫師の好みがぴったり合致することはありません。

あれ彫りたいな〜とか結構思ったりします。


という訳で自分の彫りたいテーマと構図がぴったりな人は最優先で彫ります!

何か彫りたいけどなんとなくしかイメージがわかないとお困りの方は一度連絡ください!


もちろん伝統刺青が中心ですが、大きめのワンポイントも出来るかもしれません!
posted by 初代 彫たく at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

酔っ払いウザっ

ほんま人がシラフやっちゅーのに(怒)

ペラペラしゃべりやがって(怒)(怒)



次会うた時いきなりしばく!(怒)(怒)(怒)

posted by 初代 彫たく at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

ちょっとイイ話

今日はそんな話が聞けたのでほっこりな感じです。


恩を仇で返すような馬鹿野郎もいますが、世の中には受けた恩を忘れずにきちんと返しに来てくれるような人もいるんです。


まだまだ世の中捨てたもんやないようです。


良い行いをすれば良い事が帰ってくる。

当たり前の事を忘れたらあかんなあと改めて思いました。
posted by 初代 彫たく at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

蓮水 額彫り

2013021715160000.jpg

胸の赤が艶っぽいですね。

反対側も頑張っていきましょう!
posted by 初代 彫たく at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

晩は冷えるな〜

酒も飲まずに家に帰る時はほんまに体の芯まで冷えますね。

来週あたりから徐々に慣らしつつ

3月には晴れて解禁の運びになりそうです。


お待たせしました!いやっちゅうほど酔うて絡んだる♫
posted by 初代 彫たく at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

禁酒中の飯

辛すぎ!!!!


こっちはシラフで数時間

相手はどんどんできあがってくる。


もう少しの辛抱ですね。
posted by 初代 彫たく at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

つなぎ目

2013021314420000.jpg

全身を彫る日本の刺青ではこういうつなぎ目をいかに自然に見せるかも技術の一つだと思ってます。

まだスジのみなので分かりづらいですが、ぼかしが入ればどこから手をつけたか分からんようになります。


前もってここにも彫るという想定とその場のアイデアが重要なポイントになります。

毎日絵を描くという習慣がこういう時にいかされるのかもしれません。
posted by 初代 彫たく at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

動画圧縮アプリ

スマホ用で何かイイのないですか?

動画をUPしたいんですけど無駄に重くてどうにもなりません。

困った。
posted by 初代 彫たく at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

facebook

に動画をあげようとしてるんですが、サイズがデカすぎるみたいであがりません。

スマホの初期設定って結構でかくなってるんですかね?

「十三 初代 彫たく」

でfacebookありますんでお暇ならどうぞ☆
posted by 初代 彫たく at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

最近「縁」というもんを意識してます。

何か自分に話が来た

その話が綺麗にまとまった

これは元々縁があったんやな〜


という感じで、一つの物事が始まったり終わったりする時の流れを客観的に見て判断してます。

この見方をするとほんまに分かり易いっちゅうか、

いかに力んでも、あかん時はあかん、逆にええ時は何してもええ

という流れがほんまよく見えてくるんですよね。


という訳でしばらくこんな感じでやってこーかなーと思っとります。
posted by 初代 彫たく at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

龍と牡丹 スジ途中

2013020615360000.jpg

割と自分はあっちゃからこっちゃから彫り進める方ですね。


龍や長いものは動きを強調したいので、その場の思いつきを大事にします。

時には時間がかかることもありますが、およそ30分程で下絵を描いていきます。


もう少し華やかな印象にしたいので、これからは牡丹を意識してつけていこうと思います。
posted by 初代 彫たく at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

禁酒続行中

もう10日かな?

2週間か?

分からん。


まあ飲まんでも別にええけど、なんか一つ楽しみ減ったかな〜という感じが。


調子は良くなってきてるからもうちょっと辛抱せなあかんっちゅうことですわ!
posted by 初代 彫たく at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

鬼面 吽行 虚空蔵真言散らし

2013020216390000.jpg

これで左右対になり完成です。

お疲れ様でした!
posted by 初代 彫たく at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

人生初

酒ドクターストップかかりました。

まあ、いい方にとってシラフの楽しみを探そうかなと思ってます。


リバウンドというか飲んでOKサインが出た時の暴走っぷりが容易に想像できて怖いです。


まあその日が来るまでしばらく大人しくしましょう。
posted by 初代 彫たく at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

