2013年01月30日

またまた

明日の休みに医者行ってきます。


今度は新しいとこなんで・・・

一から調べられる・・・

ということは・・・


また胃カメラかっ!?


休みに早起きはしんどいなあ。
posted by 初代 彫たく at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

マスク

今日は自分もお客さんも二人共マスクつけて仕事してました。

たまたまですが不健康な二人でした。

もちろん会話の中心も次いつ医者いくか・・・。


とまあ、ほんまにたまたま偶然ですけどね!

刺青彫ると健康になるっちゅう噂もあるんで!
posted by 初代 彫たく at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

鬼面 阿行 梵字虚空蔵

2013012615440000.jpg

完成しました。


今日は体調不良のため早上がりします。

緊急の方は携帯までお願いします。
posted by 初代 彫たく at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

先生と呼ばれる意味

今日行った医者の態度が気に入らんくてほんまに腹立ちます。

上から見下してこっちが下手にでれば調子に乗る。

ほんまに治す気があるんかも分からん。

そんな態度でした。


当然イラッときたんで突然自分の表情がかわったのかもしれません。

その後は普通に話せました。



自分もお客さんからは「先生」と呼ばれることも多いです。

でも自分ではまだまだおこがましい様な気持ちを少し持ちながら呼んでもらってます。

もちろんそう呼んでくれるという事は、自分の事を信用してます、すべて任せますという気持ちの表れやと思ってます。

その気持ちにしっかりと応えるため、誠意ある対応・仕事を当然するべきやと思います。


今日の医者はどんだけ偉いんか知らんけど「誠意」の部分で大きく欠けてましたね。

まあ一言で言えば、お前に先生呼ばれる資格はないわ!


治らんかったらほんまに許さんからなっ☆
posted by 初代 彫たく at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

料金

問い合わせが多いのでお知らせします。

一彫り:2万円(約1時間〜1時間半) スジ・ボカシ含め仕事内容により時間は前後します

当方ではその日突いた分だけいただきます。
前払いはお断りしております。


新規の方には予約金をいただいております。


ワンポイントに関しては下絵が完成した時点である程度正確な金額を設定します。


キャンセルに関しては当日の場合、その日の彫代をいただく事もあります。


詳しくは問い合わせください。
posted by 初代 彫たく at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

去年も同じか

あまり順調とは言えない滑り出し。

まだ今年は始まったばっかです。

まだまだ色々な出来事が起こるんやろなあ。


楽しみ半分。いや8割。

いやな事2割ぐらいがええなあ。


まあゆっくりいきましょう!
posted by 初代 彫たく at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

貼り絵の限界と可能性

2013012020010000.jpg

基本的にスジの前にはこのような貼り絵を用意します。


雑誌や今の流行りで言うとフリーハンドは偉い

貼り絵はあかんみたいな印象がありますが自分は決してそうは思いません。


両方短所長所があるんで、それをいかした一番効率的なやり方をするべきやと思います。


結局割合で言うとフリーハンドで描くことの方が多いんですが

使いようによっては貼り絵も一つのテクニックやと思ってます。

posted by 初代 彫たく at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

お知らせ

新年会は来月にずらしましょう。

それまでに体調をしっかり整えておきます!
posted by 初代 彫たく at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

鍛える

色んな意味で自分をいじめていこうと思います。


決してMではありません。


肉体的に追い込むことで精神的にも成長しようと思ってます。


決してドMではありません。


頑張りましょう!
posted by 初代 彫たく at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

白依観音額彫り完成

2013011416030000.jpg

あっちゅう間に完成です。


まだまだ先は長いですが頑張っていきましょう!
posted by 初代 彫たく at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

蛇と牡丹

2013011320010000.jpg

巳年ということでまずは白描き

派手に色をつける予定です。
posted by 初代 彫たく at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

叩き始め

昨日行ってきた訳ですが

強烈な筋肉痛でヒーヒー言うとります。


とりあえず5キロ減量も目標にじっくりやっていきましょう!
posted by 初代 彫たく at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

真面目

まだ順調に続いてます。

いつまで続くかは分かりません。

できるだけ頑張ってみようと思います。
posted by 初代 彫たく at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

そういえば

実は今年で「初代 彫たく」の看板を上げてから15年にになります。

いわゆる15周年ってやつなんですが、あんまり実感というか喜びがある訳でもなく

いつの間にやら〜な感じです。


これからの彫師人生を考えれば単なる通過点であり

ゴールに向けて進んでいる途中な訳で。


でもちょっとした記念になる年なんで一日一日を大事にしていこうと改めて思いました。

posted by 初代 彫たく at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

2013年 始動

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


呑気に正月を過ごしてきましたが、そろそろスイッチを切り替えなあきません

今年の目標等は去年に書いたとおりです


どこまで自分を満足させれるか

とことん追求していきたいと思います

posted by 初代 彫たく at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

