2012年12月29日

追記

正月明けは7日からになります。

緊急の方以外は電話による予約は1月7日以降でお願いします。
posted by 初代 彫たく at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年度総括

2012122915580000.jpg

本年の全日程を終了しました。

今から正月休みとさせていただきます。



今年は一言で言えば

「彫る」

な一年でした。

飛躍的に彫る技術の進歩もあったと思います。

しかし多忙に追われ下絵を描く時間が極端に減った事、これが自分にとって悩みでもありました。



彫る技術と絵を描く技術は全く別物です。

同時に両方をあげる事で彫師としてのレベルもあがると考えています。

来年は今年の反省を踏まえ更なるステップアップを目標としていきたいと思います。




「初代 彫たく」という看板を背負った以上

やるしかない、前へ進むしかない、日々その気持ちを忘れぬよう努力を重ねて行きたいと思います。




最後に今年も色々ありました。

様々な事情でうちにこれなくなった方もたくさんいます。

時間が開いてしまって電話しづらいなんて思ってる人は遠慮なく連絡ください。

自分はいつもの場所でいつものように彫ってます。




本年は皆様本当にお世話になりました。

まだまだご迷惑かけることもあるかと思いますが、来年もよろしくお願いします。


それでは良いお年を

初代 彫たく

2012122916540000.jpg

posted by 初代 彫たく at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

大掃除終了

明日で今年は終了です。

毎年手伝ってもらって感謝してます。

という訳で来年もよろしく☆
posted by 初代 彫たく at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

なんやかんや

バタバタしてましたが今日は落ち着いた一日でした。

もうすぐ今年の全日程も終了ですがもう少し気をはっていこうと思います。


それにしてもさぶいなあ。
posted by 初代 彫たく at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

お疲れ様でした

昨日は楽しい忘年会になりました。

次の集まりを楽しみにしている人もいるようなので

また来年ですね


お疲れ様でした!
posted by 初代 彫たく at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

蓮 額彫り

2012122315140000.jpg

だいぶ迫力が出てきました。

これから色ですね。

鮮やかな朱色を中心に彫っていきたいですね!
posted by 初代 彫たく at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

明日は忘年会

6時にがまん処集合です。

遅れそうな人や突然参加の人は携帯に連絡ください。

それではおもいっり飲みましょう!


初代 彫たく:090-1899-9799
posted by 初代 彫たく at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

マヤの・・・

今日で終わりでしたよね?

皆さん長いことお世話になりました。


それではまた明日☆彡
posted by 初代 彫たく at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

大好評!

ホットカーペットがかなりええ感じです!

買ってよかった☆彡


ほな飲みに行ってきます!
posted by 初代 彫たく at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ホットカーペット導入

うちの彫場の唯一の弱点やった寒さ対策に買ってきました。

お客の反応も上々です。

気もち良すぎて居眠りする人が増えるかもしれませんね♫
posted by 初代 彫たく at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

自民圧勝

当然の結果がでた感じですね。

現職の官房長官や、大臣経験者がボロボロ落ちたんは爆笑しました。

小選挙区で負けて比例で復活ちゅうのがどーも気にいらん。

まあこの3年間でどれだけの信頼を裏切り気持ちを踏みにじったのか、よく分かったやろう。

あとはてきとーにがんばって。
posted by 初代 彫たく at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

嫌な雨

昨日から降ったり止んだり。

明日は選挙ですね。

選挙権がある人は必ず行きましょう!

こに入れたら良いか分からん、それならアミダで決めても良いです。

自分の持ってる権利はちゃんと行使しましょう。

そしておかしな政治をしないかしっかりと監視しましょう!
posted by 初代 彫たく at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

ばたばた

してたらあっちゅう間に正月です。

今年の汚れは今年のうちに。

これだけは確実にこなさないといけません!

でもめんどくさいんですよね〜☆彡
posted by 初代 彫たく at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

えー

現在の日本について思う事を色々書きなぐろうと思ってまいたが

機嫌が悪くなったんでやめ。
posted by 初代 彫たく at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

鬼面 阿行 筋ぼり

2012120914360000.jpg

紐と梵字は後からバランスをみてつけていきます。

次週は反対側に吽行の鬼面ですね。
posted by 初代 彫たく at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

疲れた

老体に鞭打ちながら毎週事務に通ってるわけですが

最近ほんまにしんどい。

続けることに意味があるとおもってるんで愚痴りながらも60ぐらいまではやりたいですね。

明日は試合観戦で休みになります。


勝ち負けは置いといてイイ試合見せてくれよっ!

posted by 初代 彫たく at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

やっと

休みや!

今週はあほほどストレス溜まったんで、しっかり開放してきます。

さよーなら☆彡
posted by 初代 彫たく at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

慶次・・ほんまに信じてええんか・・・?

ほんまに漢な姿を見せてくれるんやな!?

戦国一の傾奇者になってきます!
posted by 初代 彫たく at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

忘年会のお知らせ

当初の予定を変更して23日の日曜を予定してます。

時間は同じ6時スタートです。

とりあえず素早く出欠連絡お願いします!
posted by 初代 彫たく at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

12月突入

もうあっちゅう間に来年ですね。

大掃除せなあかん。

忘年会の段取りもせなあかん。


まあ気長に一つ一つこなしていこう。
posted by 初代 彫たく at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

