2012年11月30日

北斎展

見てきました。

運筆の正確さに改めてびっくりしました。

やっぱり肉筆画のほうがテンションあがりますね。

それよりなにより天王寺の変わりっぷりにびっくりでした!
posted by 初代 彫たく at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

早起き

今日はいつもより早かったんでなんか得する予定です。

3文=3回と数えるのは欲張りすぎなんでしょうか?

逆に3回得しなかったら荒れます^^
posted by 初代 彫たく at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

2012112715120000.jpg

色合いを抑え目にしてあります。

良い雰囲気になってると思います。

posted by 初代 彫たく at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

やっと・・・

Tシャツ注文完了しました。

年内に間に合って良かった^^;

っちゅう訳で、例の如く早いもの勝ちなんでなくなったら知りません。
posted by 初代 彫たく at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

昨日に引き続き

どっかの芸能レポーターのおばはんがのりぴーの記者会見で

「タトゥーのあった部分が綺麗になってますが?」のような質問をした

のりぴーは「はい、消しました」


おい、お前らその会話おかしないか?

なんで「刺青=汚いもの」って前提で話してんの?

我々刺青を生業とする者、刺青愛好家にも人権はあり
一定の年齢を超えてからの刺青を彫る行為については法律でも一切禁止されていない

要するに訳分からん奴らに「汚物扱い」されるいわれは無い


ほんまマスコミの存在意義がネットの登場で揺らぎまくってんのに

さらにあほ晒してたらどーしょーもないでっせ?


TVから不特定多数に向けて情報流すならほんまよう勉強せえや
posted by 初代 彫たく at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

刺青を消し再出発という表現

なんかごっつ悪意を感じるちゅうーか

「刺青=悪」 と決められているような表現です。


もちろんこの世の中悪い奴は腐るほどおる

その中には刺青彫ってるも奴彫ってない奴もおる

彫ってる奴だけがごっつ悪いみたいな印象を与える表現は控えてほしい。


再出発するんに刺青を消す必要も無ければ彫る必要もない

そいつの気持ちを入れ替えるだけの話

ちょっと文章にインパクト出すためだけに「刺青」というキーワードを使うのはほんまに腹立つ


マスコミだけでなくブログ等何かしら情報発信してる人は考えて欲しい。
posted by 初代 彫たく at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

BMI22台に突入

やっとここまで戻ってきました。

あとは体重では4kgほど、BMI的には21位で十分やと思います。

急がずゆっくり行きましょう!
posted by 初代 彫たく at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

般若心経

2012112115500000.jpg

筆文字の質感が綺麗に出たと思います。

最終的には梵字がうっすら浮かんでいるようにする予定です。

それにしてもお経を彫るのはしんどいもんですね。
posted by 初代 彫たく at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

2012112019310000.jpg

いつになったら満足できるんか?

満足することはないんかな?

完成まではまだ程遠いようです。
posted by 初代 彫たく at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

明日は

もしかしたら明日は休むかもしれません。


もしかしたら居るkもしれません。


確かめに来るのも面白いかもしれません。
posted by 初代 彫たく at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

衆院解散

こっからが問題や!

もちろん民主党はもう終わった。

石原は維新とくっついた。

自民は言ってる事は威勢がいい。


国が腐れば腐るほど政治に対して見向きもしたくなりますが、そんな時こそ自分の持つ一票に
より大きな力があるんです。

国におもくそ文句言うためにも必ず選挙は行きましょう。


正味、どこがやっても対して差ないわって軽く見てたら民主は散らかすだけ散らかし放題やり倒してくれたんで、やっぱりしっかり考えて投票しましょう。
posted by 初代 彫たく at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

TattooBurst休刊

クラッシュシティライダースの頃から読んでいた雑誌です。

現状の刺青関係の雑誌の中では唯一定期的に買っていたものです。

いつの間にか刺青を彫られる側の雑誌から彫師の為の情報誌に変わってしまったような気がします。

正しい業界の情報は必ず雑誌にあるとは言えませんが、結構ええ線いってたと思ってました。

どんどん刺青に関するものがなくなっていくのは寂しい事ですが

これが日本という国では当たり前なんでしょう。

元に戻ったという表現が正しいかもしれません。


また復活してくれるのを楽しみにしてます。
posted by 初代 彫たく at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

単発人生

あたりは引くのに続かん・・・

今はそんな時期なんかな・・・


あたり引くだけましか・・・。
posted by 初代 彫たく at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

昇龍 額彫り

2012111119030000.jpg

着々と進んでます。

焦らずじっくり行きましょう!
posted by 初代 彫たく at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

オバマ当選

これが日本にどう影響するのか!?

今までと対して変わらず都合の悪い時だけ圧力かけるだけなんでしょうね。


まあ安保の傘に守られている身なんでなんとも言えないですね。
posted by 初代 彫たく at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

細マッチョ

久しぶりのお客さんがごっつ細くなってました。

それにくらべ自分はぶくぶくと貫禄をつけていってます。

とりあえず、来年こそは沖縄の消防隊員に負けん位の体にシェイプする予定です。


そろそろ無理して体を動かすと故障しやすい季節になってきたんで気を付けなあかんなあと。

まだいけると信じながらのジム通いですが、正直しんどすぎて心が折れそうです・・・。
posted by 初代 彫たく at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

愛犬家

今日は彫終わってからお客さんと犬の話をしてました。

あれがかわいい、これがかわいい・・・。

よう考えたら紋々背負ったおっさん二人がポメラニアンとか・・・。


仕事場が盗聴されてない事を祈ります。
posted by 初代 彫たく at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

歯医者

どうも親知らずが調子悪い

やっぱりそろそろ行かなあかんかな



いくつになっても歯医者だけはさくっと行けんもんですね・・・。
posted by 初代 彫たく at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

今月中に

絶対周年Tシャツつくります!

新たに描き直した絵が9割方できてます!

枚数少ないんで早い者勝ちでいきます。

しばしお待ちを。
posted by 初代 彫たく at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

