2012年06月30日

真実は何処に

TV・週刊誌なんかの所謂マスコミの言う事は基本的に正しいと何の疑問も無く思ってました。

ところがネットという新しい情報源の登場と共に全く違った見方になりました。

マスコミはいかにてきとーでただの一般企業である。

新聞社も所詮は営利企業、売れて何ぼの商売である。

では真実はどこに?

100%ネットにあるとは言いません。

しかし自分で調べて納得できる考えなりを見つけられ、さらに信憑性が限りなく高いのは事実のようです。

故に中国なんかは徹底的にネットの情報統制なんかしてる訳で。

日本は何でも調べられる環境にあります。

スマホでゲームで暇つぶししてるなら、ちょっと気になる事を調べてみるのもおもしろいかもしれませんよ。
posted by 初代 彫たく at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

非常に見難いですが

2012062920070000.jpg

約ここ1週間で描いた絵たちです。

やっぱり圧倒的に龍が多いんですよね。

いつまでたっても飽きないというか、満足できません。

この気持ちがあれば、少しは上達していくのでしょうか?
posted by 初代 彫たく at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

まだ若干

腹はゆるいので無茶はできませんが、明日は休みということで☆
posted by 初代 彫たく at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

弁財天と龍

2012062615200000.jpg

良い感じに進んでます。

posted by 初代 彫たく at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

久しぶりに色で龍を彫りました。

墨でぼかす時とはやっぱり感覚が違いますね。

ふわっとぼかす墨

しっかり塗りこむ色

ような感覚でした。

写真はまた後日。
posted by 初代 彫たく at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

モーレツな

ピーピー状態なので帰ります。

明日は治るとええなあ。
posted by 初代 彫たく at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

それでは

明日出発です。

色んな空気を吸って感じて吸収してきます。

それでは☆
posted by 初代 彫たく at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

お知らせ

水曜日から土曜日まで臨時休業とします。

携帯も通じるか微妙なため、緊急の方は店の方に留守電入れてくれると助かります。

よろしくお願いします。

刺青房 がまん処:06-6390-1023

初代 彫たく:090-1899-9799

posted by 初代 彫たく at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

菊花絢爛

2012061618250000.jpg

良い意味での妖しい雰囲気もありバランスも美しいと思います。

花はより美しく、力強い生き物はより力強く

こういう部分を大事に彫っていきたいですね。

posted by 初代 彫たく at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

領土

これは国にとってある意味一番大事なものではないでしょうか?

ほんまに今のそーりだいじんの野田


「お前あほやろ」



呆れすぎて煽る気にもならんわ。


絶対ろくな死に方せんで。

posted by 初代 彫たく at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ドタキャンについて

これはほんまに対策のしようがありません。

予約を受け時間を空けて待つのが自分らのスタイルです。

連絡があり延期というのなら話は分かりますが、何の連絡も無い場合はほんまに迷惑です。

一応自分の所では違約金というものをもうけています。

その日の分の料金を支払ってもらうという形です。

これくらいしかやりようが無いんですよね。

こっちからわざわざ電話かけてっていうのも正直めんどくさいんで基本ほっとく事が多いです。

最低限のマナーとして電話の一本は必ず入れてください。

最悪の場合、途中でも今後の予約を断る事もありますんで。
posted by 初代 彫たく at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

額終了

2012061015020000.jpg


意外と早かったと思います。

これからは毎回部分部分が仕上がっていくのでゆっくり楽しんでくださいね。

posted by 初代 彫たく at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

封筒

白い封筒に入った手紙が届くといやな予感がします。

そして今日届きました。

予感的中です。

なんとなく分かる人にはわかると思いますがやっぱりそうでした。

また改めて報告します。

posted by 初代 彫たく at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

K.o.

ジムでひっさしぶりにスパーリングをしたんですが

見事にKOされました。

全く見えてない右アッパーで完全にひざから落ちました。

いやーこんな風にぶったおれんのは人生においてもなかったんで複雑な気持ちです。

とはいえけっこースカッとした感があるのがおもろいです。

まあ、あんまやりすぎてあほなってもうても困るんでホドホドやろうと思ってます。

posted by 初代 彫たく at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

やっと

休みか〜

今週は何かと疲れたような気がする。

今日はしっぽり飲みたい気分やな〜

という訳で♪
posted by 初代 彫たく at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

イメチェン

最近までずっと上下ひげをはやしてましたが

久しぶりに下のみにしてみました。

なんとなく若くなった気がするんですがどーなんでしょう。


気が滅入ると余計な流れまで引き込んでしまいそうです。


毎日楽しく居られるの一番やと常に感謝の気持ちを忘れんようにいきましょう。

posted by 初代 彫たく at 19:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

イマイチ

テンションが上がりません。

そんなバイオリズムに入ったんでしょうか。

しばらくおとなしくなる予定です。

仕事に精をだしましょう。
posted by 初代 彫たく at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

しんどいけど

やっぱり気持ちいいんですよね。

ジムでのトレーニングはほんまにきついです。

なんべんも折れそうになる気持ちとの闘いです。

でも終わった時の爽快感は何物にも変えがたい価値のあるものやと思います。

きっと刺青を彫った後の感覚に近いのかもしれません。

そら〜やめられんわけですわ☆
posted by 初代 彫たく at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

