2012年05月30日

さよなら5月

こんにちは6月。

という訳できっちりスケジュールをこなしてきましたが

来月もきっちりスケジュールをこなしていきましょう。

若干壊れ気味ですがなんとかなると思います☆
posted by 初代 彫たく at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

生活保護について

最近何かと賑わってますがこれまたどーなんでしょうね。

河本の件に関しては自分の個人的な見解では完全アウトですね。

言い訳にもなってないし、めくろうと思えばもっと色んな事めくれるんやないですか?

素直に謝罪して返金するのが利口やと思います。

これ以上つっぱると芸人もやめなあかんようになるんやないですか?



あと気になるのは周りの芸人ですよね。

会社の命令なんかよう分かりませんが必死に擁護してますよね。

逆効果になってるのに気がついてないのでしょうか?

ある芸人は結構危険な言葉使ってましたよね。

TVにでて普通の人より大きな金額を稼ぐようになったら
そんなに偉いんですか?

人間の価値はもっとちがった基準で判断すべきでしょう。

間違いなく金で世の中を計ろうとする奴は金で転びますよ。


でもこの問題から生活保護の制度について新たな動きがでそうですね。

それはすごくエエ事やと思います。

外国人の問題等もあるので一気に全てがうまくいくとは思えませんが

少しずつでも不正の無い素晴らしい制度にもっていけたらなと思います。



それにしても関西独特の感性やと思うんですが

「もらえるものはもらわな損」

これはほんま良くないですね。

お国柄?やからなくなることはないんでしょうが、もうちょっと粋な気概を持って欲しいな思います。
posted by 初代 彫たく at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

快調に

2012052814530000.jpg

進んでます。

このまま額も一気に終わってしまいそうな勢いです。

来月でどれだけ進むか楽しみですね。

posted by 初代 彫たく at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

厄日

久しぶりにやられました。

こんな日はとっとと店仕舞いですわ。

今週で5月も終わり、気分を入れ替えていきましょう。

posted by 初代 彫たく at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

お疲れ様でした

見事に二日酔いです。

皆さん楽しんでくれたと思います。


また次の機会を楽しみにしてます。

お疲れ様でした。

posted by 初代 彫たく at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

飲み会

今からスタートです。


途中参加は自分まで連絡ください。
090-1899-9799 初代 彫たく

posted by 初代 彫たく at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

龍と梵字散らし 完成

2012052315020000.jpg2012052315020001.jpg



発色も良く綺麗な仕上がりで満足してもらえこちらも嬉しくなりました。


また反対もいい物を創っていきましょう。





posted by 初代 彫たく at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

弁財天と龍

2012052215320000.jpg


進んでおります。

これから上のほうを攻めていきます。

一気にスジは上がりそうですね。

ボカシが楽しみですね〜♪
posted by 初代 彫たく at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

結構話題になってますね

大阪市職員刺青問題。


これにもいろんな思惑がめぐらされてるんでしょうね。

橋下叩きか擁護か



まあそこにたまたま刺青がひっかかったってとこでしょう。


結局政治って奴なんでしょうね。


自分の刺青に対する考えは以前に書いたのでそれ見てください。


posted by 初代 彫たく at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

帰巣本能

どんだけ酒飲んでもちゃんと帰ってきてベットで寝てるんですよね。

ほんま不思議です。

最近朝までいくと次の日つらめです。

そろそろ体力の限界、気力も衰え状態なんでしょうか。

と言いつつ今週は飲み会です。

途中参加可能なんで連絡ください。
posted by 初代 彫たく at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

お知らせ

以前から予定してた飲み会は

5月25日金曜 午後6時がまん処集合

となりました。


もちろん仕事等ある方は遅れての参加も大丈夫です。


来れる方は一度彫たくまで連絡ください。



来月ですが20日〜23日までは私用により休みとさせてもらいます。



とりあえず金曜日にゆっくり飲みましょう!


posted by 初代 彫たく at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

あと一人

これが終われば

明日は定休日

そう・・

俺は・・・



自由じゃあああああああああ☆




落ち着いて仕事をしましょう。


posted by 初代 彫たく at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

人生色々

2012051515580000.jpg

久しぶりに色んな話をしました。

たった何ヶ月間でも色々あるもんですね。

人の一生なんてほんまに儚いものです。

その中で自分にとって最高の時間が少しでも長く過ごせるようにしたいもんですね。

posted by 初代 彫たく at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

それぞれの刺青観

2012051315120000.jpg

もうすぐ額終わりです。


最近大阪市の職員の刺青の事が問題になっていますが

個人的にはそこは自由でええんちゃうの?と思います。


ただ一つ絶対条件があります。


「絶対他人に見せてはならん」



当たり前やと思いますが、この日本と言う国で刺青は市民権を得てません。

それを公僕である公務員が彫ってるとなれば言いたい事がでてくるのは当たり前でしょう。


本来日本の刺青は隠して隠して、隠しとおしてというのが粋とされてきました。


大阪という微妙な土地柄もあるかもしれませんが、立場のある人間が安易にだすもんではないでしょう。




うちのお客には当然ながら稼業の方から公務員の方まで幅広くいます。


こういう仕事だからOK、という考え方ではなく

刺青を彫ったらある意味隠すというマナーがあるという事実をしっかりと認識してもらいたいです。


自分も彫師という仕事をしながらも時と場所はわきまえているつもりです。



当たり前の美学を当たり前に突き通す事のできる侠気をしっかりともって刺青を背負って欲しいと思います。

posted by 初代 彫たく at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

落ち着いていきましょう

すぐに暴走する癖があるんで一息いれていきましょう。

きっといい結果が待ってる事でしょう。


そろそろ飲み会をしたいと思ってるんですが、なかなか都合がつきません。

また改めて調整しますのでお楽しみに!
posted by 初代 彫たく at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

お悔やみ申しあげます

昔仲良くしてた奴が亡くなったと聞きました。

病気が原因だそうですが、それにしても若すぎるやろう。


色んな人生がありその中で悩み迷い命を絶ってしまう人もおると思います。

自分の勝手な意見ですが死んだら終わりです。

できれば少しでも長く生きて欲しいと思います。


自分も体調の悪いとこは多々あります。

でも=死とはまだ想像もできません。

やっぱり何食ってもうまい!飲んでもうまい!

これが最高やと思います。


葬式に顔もだせず申し訳ない。

謹んでお悔やみ申しあげます。

posted by 初代 彫たく at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

ある程度

イベント事が終了したんで真面目モードに戻りましょう。

なるべく体動かしてやせなあかんなあと。

思った以上に縄跳びの運動量が大きいみたいなんで

ぴょこぴょこやろうと思います。

posted by 初代 彫たく at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

般若

2012050715180000.jpg


もうすぐ上がりますね。


頑張っていきましょう!
posted by 初代 彫たく at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

明日は私用により

臨時休業させてもらいます。

月曜からは通常通りです。

決してBBQにはいきませんのでヨロシクお願いします。


2012050515260000.jpg

2012050515250000.jpg

かなり進みました。

来月までおあずけですが頑張っていきましょう。






posted by 初代 彫たく at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

花粉症全開

辛いです。

鼻水が止まりません。

さようなら。
posted by 初代 彫たく at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

