2012年04月30日

祝い

今日も誕生日イブということでカウントダウンでお祝いです。

というか飲ませて潰す会に参加してきます。


こんな事言ってると自分もすぐに順番が回ってくるので

ここに宣言します。


「俺テキーラ飲まんから」


まあ、せっかくの祝いなんで派手にいきましょう☆
posted by 初代 彫たく at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

人間観察

ほんまに世の中色んなタイプの人間がいますね。

結構自分は簡単に人を分けてしまうところがあります。

「単純に好きか嫌いか」


仕事なら多少は・・・そうでもないか?・・・、プライベートでは特にはっきりします。

最近だんだん自分の好きなタイプ嫌いなタイプがはっきりしてきました。

やっぱりある程度歳とって、そいつの腹の中が見えるようになって初めて分かった感じです。


まあ、今周りにも色んな奴がいます。

色々思う事もあります。

自分の人生のテーマは「近所に昔居た雷親父」なんで覚悟しておくよーに。



口舌の刃で人を傷つけるのは嫌いです。

やから鉄拳制裁です。



分かりやすくて良いと思うんですがね〜♪
posted by 初代 彫たく at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

やっと

休みやっ!!!

でも朝から病院やっ!!!


今日は周年、明日は誕生日。

病院行くのに飲みすぎか!?


大人なので控えめに逝きます。
posted by 初代 彫たく at 19:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

あー腹立つ

人をちゃかすような事言うなら周りちゃんと見て言えよ。

俺がごっつ人ができてるからスルーしたったけどな
こんなんどえらい目合わされてても文句言えんで?

いわゆる般ピーのマナーの悪さほんま胸糞わるいですわ。

せっかく天気エエのに台無しじゃボケ!
posted by 初代 彫たく at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

感謝

今日はブログを読んで自分の体調を気遣いウコンをたくさんいただきました。


ほんまにありがとうございます!


これ飲んでさらにはっちゃけますっ!
posted by 初代 彫たく at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

あと一週間も・・・

なかなか四月はハードな感じです。

GWはずしてどっか行きたいなーと思いながらも予定はたたず。

こういう仕事はしゃーないんですよね。

十三ブラブラしてる方が楽しいと言い聞かせてます。

posted by 初代 彫たく at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

おっと

これはちょっときちゃうかもな感じか?

なぜか医者から酒のドクターストップかかりました。


とりあえずしばらくおとなしくしていましょう。


そしてそのあとはっちゃけましょう☆
posted by 初代 彫たく at 19:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

神様仏様

やっぱり真面目にしてる自分をちゃんと見ててくれたんですね!!!


あざ〜〜〜〜すっ♪
posted by 初代 彫たく at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

弁財天と龍 2回目

2012041715230000.jpg

これから龍の体と背景ですね。

若干進行が観音さんとかぶってますが、互いに変化をつけつつ面白いものに仕上げていきたいですね。

posted by 初代 彫たく at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

白衣観音 2回目

2012041615030000.jpg

抜きのスジが終わりました。

これから額のスジを彫っていきます。

どんな背景をつけるか、ある程度構想はできていますが

インスピレーションを大事に彫っていきたいと思います。

posted by 初代 彫たく at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

真面目

今週は真面目しよう週間です。

と言うわけで今真面目です。

残り6日間真面目にいきましょう!
posted by 初代 彫たく at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

文殊菩薩

2012041315560000.jpg

大きさ的にこれ位が限界やと思います。

これ以上小さくするには、かなり表情などディフォルメする感じになるでしょう。

わかりやすく言えば、

「マンガみたいになってまうから大きく彫ったほうがええよ」

って事です。


北朝鮮関連やTattoo愛好家小森の事やら言いたい事山盛りですが

また今度〜♪
posted by 初代 彫たく at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

今日で散ってしまったんかな

まだ残ってたらちらっと見にいこっかな


そろそろ花粉症があぶなくなってきました


マスクつけるのもいややなあ
posted by 初代 彫たく at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

白衣観音

2012040914460000.jpg

まだ第1回目のシンプルな状態。

これから着物の文様などでがらっと雰囲気は変わると思います。


急がず焦らずゆっくり進めて行きましょう。

posted by 初代 彫たく at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

祝13周年

十三で13年目を迎えたスタイル!

おめでとう!


10年という時間はある意味短く、ある意味長く・・・

きっと色んな事があったと思います。


一つ一つ乗り越え今まで歴史を積み重ねきた。

ほんまにすごい事やと思います。


これからも十三という小さな街の小さな灯りであってほしいと思います。

posted by 初代 彫たく at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

体調不良

またまた問題ありです。

来週あたりには検査に行こうと思ってるんですが・・・


あっちが立てばこっちが立たずな感じで

なかなかうまくいかんなあです。


最近は仏様を描くことが多く、改めてええ顔してるなあと思わされます。

たぶん本当にいるんならこんな姿なんやろなあと思います。


動植物メインで描いてましたが、人物もやっぱり描いてるとおもしろいですね。

特に仏画は好きなんで。


まあ、早いとこ体をすっきりさせてうまい酒を飲みたいですね!

posted by 初代 彫たく at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

本日終了

今日は一身上の都合により早上がりです。

つきましては、緊急の場合は携帯までお願いします。


posted by 初代 彫たく at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

欲について

人間の欲とは如何なるものか

延々と語り合いながら彫りました。


自分はまだまだ欲の塊のような人間です。


もっと自分の道を極めたいと思っています。


きっと無欲になってしまったら、すべてが終わってしまうような気がするからです。


自転車操業と言うわけではないですか、まだまだ貪欲に進んでいきます。


posted by 初代 彫たく at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

お世話になりました

旅に出ます


探してください
posted by 初代 彫たく at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

